FC2ブログ

おにぎりパワー

不動産
06 /28 2011
「頭いたいわ~、調子悪いわ~」と朝から覇気のない主人。

昼ごはんも食べようとせず、取引に向かおうとしておりましたが、朝からなんも食べてへんからしんどいんやろか、との一言に、ほなおにぎり食べたら?とうっかりいうてしまった私、仕方がないので事務所の2階にあがって、ちゃちゃっとおにぎりを握りました。主人、それを食べて、取引に向かいました。

せっかく明日休みなのに、また寝ておわるんだろうか・・・と不安に思っていましたが、取引から帰ってくると元気になっているではありませんか。よくしゃべるようになってる。
おにぎりパワーですなあ、さすがお米。これで今日の飲み会も元気に参加できるね、よかったね。

やっぱり朝ごはんはちゃんと食べないとだめですね。お仕事にひびきます。
スポンサーサイト

ようやく・・・

不動産
06 /27 2011
本日は曇り空、自転車で通勤できました。

順番でかぜをひいたり、手足口病になったり、毎週末小児科通いだった二人もようやく元気になって、登園いたしました。やれやれ・・・。

おちび二人に何回も吐かれたり、おなかをくだしたりの処理が続き、これはなにか?精神修行か、なんぞバチがあたったのか??と、しんどいこどものことを思いやる余裕も無く、少し精神に異常をきたしそうになっておりましたが、本当に久々に二人そろって元気です。でも、また病気になるんとちがうやろか、とびくびくしてしまいます。情けないですけど・・・。育児をなめちゃあいけませんなあ。

ついつい愚痴っぽくなってしまいました。
でも、無理に前向きに、明るく、楽しく子育て、なんて気持ちを上げることのほうがしんどい、自然体でしんどいときはしんどいなあとへらへらしているぐらいの方が精神衛生上よろしいのではないか、と最近思います。

こどもにはちょっと気の毒かもしれませんが。。




不動産
06 /16 2011
本日は雨が降っております。

火曜日に、イオンモールハナであった献血の受付に行って参りました。
東住販が所属している京住販グループは、日本赤十字社の献血サポーターなのです。

意外や意外に、たくさんの方が献血にご協力くださいました。

残念ながら、葛根湯では治りきらなかったかぜのため、イガイガのどをひきずっての受付となり、一緒に受付してくださった方に助けていただくこと多数・・・。

オープンと同時に受付に来て、睡眠時間を尋ねると、
「仕事あけやから、ねてへん!」とおっしゃる方とか、体重50kg以上ないと献血できなかったのですが、あきらかに細い女の子が受付してくれはったりとか…。でも結局体重測定で不可、となっていましたが。

献血って時間もかかるし、見返りはジュースとばんそうこうだけだったのに、なんだか受付してくれはる人みんなが良い人に見えました。

私の友人は、営業の仕事時代、仕事が煮詰まってくると寺町にある献血センターにいって、献血しながらゆっくりしていたとか…。

血ィ抜かれながらもゆっくりできるのね。


不動産
06 /10 2011
今日は久々の梅雨空となりました。
久々のブログ更新となりましたわけは、娘たち二人が、とってもかしこく順番にかぜをひいてくれましたので、看病で出勤できませんでした。。。。
あやうく自分にうつりそうでしたが、葛根湯を飲んでなんとかきりぬけたつもり。

そんな看病中にみた、徹子の部屋に知花くららさんが出ていました。ミスユニバース世界第2位の美しい女性です。
徹子さんのトークの中でハッと聞き入ってしまうことをくららさんがおっしゃいました。

徹子「昔からそんなに大きかったの?」
くらら「そうなんですよ~、だいたい生まれたときに4000あったんです」
徹子「ええ~!そうなの??おかあさまも大変だったわねえ・・・」

と言うような感じの会話。

そうなの??くららさん4000gでお生まれになったの??うちの下の子、4054gよ!ほぼいっしょいっしょ!!

と、1人とっても嬉しくなってしまいました。下の子は、だんなにそっくりで、よく男子に間違われることに、母の私は1人ひそかに、やや胸を痛めておりましたが、知花くららさんとほぼ一緒な大きさで生まれたのだ、もしかしたらすらーっと美しい人になるかもしれぬ、と未来に小さな希望が持てたのです。

なんてまあ、元気に生まれてくれただけで、ただただ感謝しているんですけどね。

大きくなるかどうかはわかりませんが、保育園の中では縦方向、横方向ともに大きめサイズです。


お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。