FC2ブログ

4月ももう終わり・・・

不動産
04 /28 2011
こないだ4月になったと思ったらもう終わり…。ゴールデンウィークの到来です。ぼけーっとしている場合でないですなあ。

幼稚園にすっかり慣れた上の娘と、いまだにちょっと泣く下の娘を保育園に預け、何年ぶりかのお子様なし勤務です。子供がいないとなんだか不思議な気分です。こうやって徐々に徐々に、手がかからないようになっていくのだろうなあ…、とまだ何年も先ですが。ま、それにだんなさまという、でっかい子供のような方も我が家にはおわしますし…。

余裕ができたら、なんぞ新しいことでも始めたいなあと思っていますが、下の娘がしょっちゅうかぜをひいたりして、なかなか通常通りの日常を過ごせないので、まあ、あわてずあせらず、でしょうか…。
こうやって仕事に来られるのも、娘たちが元気でいてくれるから。
かぜをひいたりしないよう、きちんとご飯を作って、早寝早起きの規則正しい生活を送らせてやりたいなあと思っております。
スポンサーサイト

4月!

不動産
04 /14 2011
あっという間に4月になりました。
福島の原発はどんどん被害が大きくなっているようだし、余震もいまだおさまりません。ただただ、早くおさまって欲しいと毎日思っております。
関西にいる自分にできることは、募金ぐらいしかありません。当たり前の日々に感謝して、過ごさねば!

で、その毎日の中で、上の娘は幼稚園、下の娘は保育園に入園しました。今はまだ二人ともならし保育で、送っていったと思ったらすぐお迎えの毎日です。

今朝は幼稚園3日目の娘が、入口の門の前で大泣き。「いかなーい!!幼稚園いかなーい!!」しゃがみこんでの抵抗。ベビーカーを押しているので抱きかかえることもできず、見かねた先生が強制連行。先生の腕のなかでえびぞる娘。
許せよ娘、これが生きていくということなのだ。と心の中で念じ、次は下の娘を保育園へ。下の娘も始めは泣いておりましたが、すぐに砂場遊びに夢中。
はあああ~、やれやれ。やれやれ。。。

と思ったらすぐにお迎え。保育園は布おむつなので、午前中だけでもなかなかの汚れ物。お着替えもしてくれはるし…。そのあとはまた幼稚園へ。朝と打って変わってご機嫌な娘の笑顔に、ほっ…。

生活が落ち着くまでは娘たちもいろいろ我慢が必要ですが、がんばって乗り切ろう。こんなに自分を必要としてくれる時期なんて、ほんとひと時なのですから…。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。