FC2ブログ

不動産
03 /24 2011
東北地方太平洋沖地震により、多くの方々の尊い命が失われましたこと、心より哀悼の意をささげます。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


本当に本当に恐ろしい地震です。いまもまだ余震も続き、避難所生活をされている方、原発の放射能からの避難生活を強いられている方のご心労など、いかばかりかと、胸がふさがる思いです。

テレビをみていたら、息子さんを探されているご両親をインタビューしている最中に、その息子さんの遺体が瓦礫の中から見つかりました。お母さんの泣き叫ぶ姿を見て、もうこれ以上見ていられない、放送する必要があるのだろうか、と途中で視聴をやめてしまいました。
でも、あれが多くの方にとっての現実なのだ、あの光景が被災者の方の間で、もしかすると何千回も繰り返されるのだと思うと、いたたまれません。
救援に当たっておられる方々も、どんな気持ちで現場におられるのか…。

ご遺体すら見つからないこともどれだけあるのでしょう。


被災者の方々に一日も早い、平穏な生活を、と願わずにはいられませんが、あの被害があった町で、もう一度暮らそうと思われるのか…。

自分達が今、どれだけありがたい生活をしているのかと思い返さずにはいられません。
本当に毎日毎日、色々なことを考えさせられます。。。






スポンサーサイト

不動産
03 /03 2011
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

今日はおひな祭りですねえ。娘が二人も居る我が家なのに、特になにもする予定なし。もう少し大きくなってからじゃないと、おひなさまの頭を下の娘がかじりそうですので。と、言い訳。

幼稚園に入る娘には、あれこれと要りようのものがあります。絵本バックやら、シューズ入れやらもそのひとつ、手作りでも買ったものでもよいのですが、今日はその絵本バックをプレゼントしていただきました。

いつも主人がお世話になっている同業者の社長さんの奥様から、かわいいかわいい絵本バッグ、お弁当いれ、ランチョンマットをいただいちゃいました。ちゃんと裏地もついてるし、お名前は刺繍してあるし。パーフェクト!

実の母と祖母がしていないことなのに…。少し申し訳ない気持ちになりましたが、ちょっと大きめだった制服、おばあちゃんにきれーにすそあげしてもらうからね♪(とここでも母はなにもしない・・・)

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。