FC2ブログ

うらやましいなあ~

不動産
04 /29 2010
今日からゴールデンウィーク!という方も多いのではないでしょうか??どっぷり渋滞にはまる・・どこいっても人ごみだらけ・・・とわかっていても、出かけずにはいられない我々日本人でございます・・・
もちろん我々家族も、実家へ帰省致します。名神から中国道、米子道と旅をしてまいります。

さて、1週間前のNHKお昼の番組に、向日市の激辛商店街さんがとりあげられました。その放送時間の少し前、主人の電話が鳴りました。知り合いの業者さんがそのTVにでる!というではありませんか。が、その方は唐辛子の着ぐるみをきているから顔はみえませんでしたが・・・。

やっぱり熱いな、激辛商店街!!やるな!向日市さん!!この前は、関西テレビの「よ~いどん」で、円広志氏が旅をしていたし・・・。

放送終了後、また主人の電話が鳴り、メールが届きました。するとそこには、着ぐるみをぬいだKさんと、いとうまい子さん(いとうまい子さんといえば1984年のドラマ「不良少女とよばれて」が有名です、チェーンふりまわしてはったなあ・・・情報フルすぎ??)が写っておりました。

それを見た主人、「うわーー、いいなー、芸能人と写ってる!いいなー。なんか先を越された気分だー」とやたら、うらやましがっておりました。先を越された気分ってなに??

でも、私も友達がバレーボール全日本キャプテンの荒木絵里香と写真とってるのみて、すっごくうらやましかったですが・・・。

よし、我が溝浦町もなにかするか!って普通の住宅街ですが・・・。
スポンサーサイト

離婚式って・・・。

不動産
04 /22 2010
久々のブログ更新となりました。

先日、テレビで「離婚式」なるものの特集を見ました。

旧郎旧婦が人力車にのって、会場にいって、友人を招いて
みんなの前で結婚指輪をハンマーでつぶしてました。

友人代表のスピーチまでありました。
なにしゃべったらいいんだか・・・。

式のあとの2次会までありました。びっくり。

なにがびっくりって、まず、離婚式をしようと思った人。
離婚を商売にするんだから、その商魂たるや、
たいしたものです。年間、10組が結婚し、3組が離婚する
世の中、その数の多さに目をつけたんでしょうが、
恐れ入ります。

離婚式に友人を招いて、参加費3000円を
徴収していました。
それもびっくり。結婚式には盛大に?お祝いしていただいたんだから、
離婚式に来ていただくときぐらい、せめてタダでしょう。

まあ、ひとそれぞれ価値観が違うのだから、新しい商売
もできてくるし、それで心がすっきりしたんだったら
結果オーライなのかもしれませんが、どうしても
自分の中で、離婚式なるものに対する違和感が
拭い去れません。

世の中が変わって、離婚も昔ほど珍しくなく、こうやって
「新しい門出」だと式典にしちゃうんですもんねえ。
特集されていた2人にはお子さん二人がいらっしゃいましたが、
なんとも複雑です・・・。

タダだからっていいのでしょうか…?

不動産
04 /08 2010
すっかり春めいてきましたねえ。

おとついの火曜日はとっても暖かかったので、
娘二人をつれて、公園で2時間近く遊びました。

長年悩まされていた花粉症もなぜか
ぜんぜん発症せず、快適な春!!ビバ!春!!です。

ところで。
スーパーに買い物に行き、お会計をすませ、
買ったものを入れるところにいくと、
ビニール袋ありますよね。豆腐だったり、
お肉だったりを入れたりするためにあると
思うんですが・・・。

そこで必ず見てしまう光景。
ロール状になっているそのビニール袋を、
大量に巻き取って持って帰っていく人!

いいのか??タダだからって、いいのか?
今、ここで買ったものをいれるならいいけど、
なぜ、あなたはそんなに巻き取るの??

私の目撃した人たちは、だいたいお年を召された方が
多い傾向にあります。若い人でそういうことを
しているのは見たことない。
若いうちには「羞恥心」が働きやすいかもしれません。
何をかくそう、この私が、羞恥心が年々減っている
自覚症状があります。

2~3枚ならわかりますが、
私が見るのは、たいてい10枚以上、20枚は
巻き取っているはず。半端じゃない量です。

なんだか、見てはならないものを見てしまった気が
してしまうのは私だけ?私がみみっちい?

おばちゃんだけでなく、おじさんも何度か目撃。

あんまりしょっちゅう目撃するので、ブログに書かずに
いられませんでした。
やっぱり、あんまり大量はよくないと思うのですが…?
みなさん、いかがでしょう??

桜の開花と京都観光

不動産
04 /01 2010
4月に入りましたねえ。
厳しい就職活動を乗り越えられて
入社式に臨まれた新入社員のみなさん、
おめでとうございます。

ところで。

今日、嵐山で昼食だった社長と母。
「桜がとってもきれいだった、満開だった」
と報告してくれました。
贅沢ですねえ~。

先日、甥っ子と姪っ子が鳥取から
遊びにきたので、金閣寺にいったら
そこで飛び交っている言葉が
中国語とフランス語。外国の方がたくさん!
観光されてるんですね。
金ぴかだし、ウケもよさそう。

信三郎帆布にもいったのですが、そこも
中国語が飛び交ってました。
なんだかびっくり…。観光スポットになっているのでしょうか?
店内、たくさんの人でごった返してました。

4月の京都は桜の開花もあって、とにかく
人が多い。龍馬ブームもありますし。
観光名所のそばに住んでおられる方は
色々不都合なこともおありでしょう。
嵐山の渋滞なんてひどいもんです。

住宅地に密接している観光名所は車の乗り入れを
制限したほうがいいと思うんですがねえ。

環境にもいいし。それでは人が来なくなる、
というのではなく、そこから智恵をしぼって
いったらいいと思うのですが。

色々名所がある京都。多すぎるぐらいです。
が、今、私の行きたいところは
向日市の「激辛商店街」ですっ!!



3月3日、4日オープンハウスのお知らせです♪

不動産
04 /01 2010
来る4月3日土曜日、4日日曜の2日間、
午後12時~午後5時までオープンハウスを開催いたします!


場所は伏見区醍醐古道町、地下鉄東西線小野駅から
徒歩14分、北醍醐小学校区です。
詳しい物件概要はトップページから物件資料をご覧下さい。


当日は、ハンバーグが大好物のが皆様のご来場をお待ちしております!なんでもお気軽にお問合わせ下さい!

100403東住販_宅半2


吹抜

LDKに大きな吹き抜けがあり、開放感があります。

LDK.jpg
キッチンのタイルがかわいらしい♪
風呂
水廻りもきれいです。

2階洋室
2階の洋室。無垢の板の床で快適快適。

洋室
右側はガラスブロック。おしゃれです。

平成16年にフルリノベーションされています。
全室の床に無垢材を使用!浴室は広々1坪タイプ。
LDKと2階の4.5帖洋室は吹き抜けを採用し、見せ梁もあります。
図面からでは伝えきれない開放感が感じられそうです。


こだわりの住宅です。是非一度ごらんください!!
ご覧になりたい方、お気軽にお問合わせ下さいね。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。