FC2ブログ

携帯電話を買い換えて思うこと

不動産
03 /21 2010
3月21日、お彼岸。
ご先祖様を大事にする傾向が強い日本人は
たくさんの方がお墓参りをされたことでしょう。

さて、先日、携帯電話を買い換えました。
写真がきれいにとれるの、といったら
シャープ製を紹介され、それにしました。
が、説明書もついてないし、なんやわけわからん…。

最近って説明書もついてないんですかね??

S!速報ニュースとか、得するクーポンの画面が
ずっと待ち受けにでてて、消し方ももう一つわからない。

そんな情報いらん、というたのに、3月末まで無料ですとか言われて、
それ以降に自分で消してくださいと言われるし。

ウィジェットという項目も、まず言葉の意味が解らない。

助けてください、と世界の中心で叫びたい。


ハイテクすぎる、いらんものが多すぎる。

もっとシンプルに、簡単に。で、いいですよ。

もう一つ苦言を呈するならば、もうソフトバンクを使って
10年になるのに、なーんの特典もない。

新しく加入した人には「動くおとうさん」だの
プレゼントやら割引があるのに、
10年来使ってるこの私にはなんもない。

きわめて理不尽。プレゼントはいらないけれど、
長年使ってる人をもう少し大事にしたらどうなんだ。

たまに基本料金が安くなってるときもあるけれど、
どうも理不尽さを感じます。

さらにさらにもう一つ苦言を呈するならば、
どうして割賦販売で携帯電話を買わなければならない?

ローンを組むのは極力さけたいもの。
それなのにそうしないと買えないなんておかしい。
現金で払いますけど、と前のときに行ったら
強制的にローンになるとか。

ローンは払っている自覚がどうしてもなくなりやすいので
いやなんですけどね。

おうちとか大きいものはいいんですが、携帯まで
ローンとは。

じゃあ携帯もつのやめれば?といわれたらそれまでなんですが…。

私が時代の流れについていってないんでしょうか…?
スポンサーサイト

好物は??

不動産
03 /18 2010
以前、少しブログに書かせてもらいました。

「好きなたべもの」

よく考えたら主人からはっきり聞いたことないなあと
思っていましたが、先日、ひな祭りパーティの時に
招いてくださったご主人が、うちの主人に
聞いてくださいました。

3月14日は主人の誕生日。これはよいタイミング、
私が聞くと誕生日にご馳走するのがみえみえで
わざとらしいし、ナイスですよ!と
1人心の中で思っておりました。

からあげかな?ハンバーグかな??と考える私に
主人がポツリと、

「ん~~、ラーメンですかね」

なんと…!!まさかのラーメンですよ。ラーメン。
確かに好きだけど、家ではおいしいの作れないよ…。
寸胴鍋から買ってくるか??

1人がっかりする私を横目に、ラーメン談義に盛り上がる
主人たち。あーあ、残念。

結局誕生日は手羽先のからあげ。から揚げがあると
喜びますので。

でも、夫婦そろってラーメン好きなので、本当に
寸胴鍋買ってきてつくってもいいなあと
話していました。

とりあえず、木津にある「無鉄砲」に行ってみたいのと、
昔、大阪で食べた「神座」も食べたいなあと思っています。

京都はラーメンがおいしい。どこかおいしいところあったら
教えてください。

3月13日、14日、伏見区醍醐古道町オープンハウスです!

不動産
03 /08 2010
来る3月13日土曜日、14日日曜の2日間、
午後12時~午後5時までオープンハウスを開催いたします!


場所は伏見区醍醐古道町、地下鉄東西線小野駅から
徒歩14分、北醍醐小学校区です。
詳しい物件概要はトップページから物件資料をご覧下さい。


地図スキャン001

吹抜

LDKに大きな吹き抜けがあり、開放感があります。

LDK.jpg
キッチンのタイルがかわいらしい♪
風呂
水廻りもきれいです。

2階洋室
2階の洋室。無垢の板の床で快適快適。

洋室
右側はガラスブロック。おしゃれです。

平成16年にフルリノベーションされています。
全室の床に無垢材を使用!浴室は広々1坪タイプ。
LDKと2階の4.5帖洋室は吹き抜けを採用し、見せ梁もあります。
図面からでは伝えきれない開放感が感じられそうです。


こだわりの住宅です。是非一度ごらんください!!
ご覧になりたい方、お気軽にお問合わせ下さいね。
(地図は木曜日アップします。)

ひな祭りでしたね&うんがついた??

不動産
03 /04 2010
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪
女の子の節句、ひな祭りでしたね。

うちでは、義母さんが次女の初節句やからと、
7段飾りのお雛様を飾ってくれました。
義理の姉のお下がりの雛人形。
おひなさん、やっぱりいいもんです。

2日には、同い年の女の子がいるご家族に
招かれて、ひな祭りパーティ。

人見知りの激しい長女は、玄関で
10分ほど、固まってました。
何言うても部屋に入ってきません。
なんとかなりませんかね、あれ…。

たくさんのおいしい手料理に舌鼓をうちながら、
楽しい時間を過ごしました。
感謝!

最近のわが社といいますと、
先日は主人と堀さん、預からせてもらった物件の
チラシまき。数時間まいて、戻ってくるなり、
堀さんが、
「あずまさん、車、ババくさくありませんでした??」

「ええ??全然気づかなかったですけど??」

「おかしいなあ、なんでやろ、チラシまきの最中に
ババふんだんやろか?」

「ああ!!堀さん、僕ですわ、踏んでるの…。
ほんますんません…」

何で本人が気づかへんねん、あんぽんたん…。
ついてましたよ、靴の裏に…。

クサい車内で真剣に仕事の電話しながら帰ってきた二人。

でも、そのチラシまきのおかげで、ご案内の
ご予約をいただきました!!
「うん」がついたな!と1人、喜んでいる私です。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。