長女2歳、迷子になる!!

不動産
02 /25 2010
こないだ2月になった…と思ったらもう月末。

花粉もぶんぶん飛びまくってるようです。
ちなみに私はいまだ発症せず…。毎年ぐずぐず
になるのに、なぜでしょう??

会社は、おかげ様で契約があったり、お話を頂いたり、
主人、堀さん共々バタバタしております。
忙しすぎて、わけがわからん!という状態になると
堀さんの変な鼻歌が聞こえてきたりもします。

こないだ、長女と、ベビーカーに乗った次女3ヶ月を連れて
イオンモールハナにいったところ、
私がちょっと目を離したすきに長女の姿が見えない!!
さっきまでいちご「あまおう」の前であまおうのCM見てたのに!

すぐみつかるやろ、とのんきに構えてうろうろしていましたが、
一向にみつからない。だんだんあせる私。
人目をはばからず、大きな声で名前を呼び続けたのですが、
見つからない。

お店の人に館内放送してもらい、お店の人にも捜査協力していただきながら
とにかく走りました。ベビーカーを押して。
爆走するベビーカーの中でぐっすり眠る次女。

15分ぐらいさがしたでしょうか、そうしたら、いました。
店員さんに手をつながれて、アンパンマンのおかしをもってつっ立っている長女が。

よかった、本当によかった。店員さんに厚く御礼申し上げ、
そのおかしを買って帰りました。

さがしている間、いろんなことを考えました。
誘拐されたんやろか、それとも外に出てしまって、車にひかれているかも
しれない、どうしよう、どうしよう・・・。
もう、おじいちゃん、おばあちゃんに合わせる顔もない、
もし万が一のことがあれば、私も長女のあとをおって、主人にお詫びしなければ…。
と冗談抜きで思いました。

ほんとにパニック状態。いままで誘拐や拉致のニュースを見ていましたが、
より身にしみるようになりました。

もう二度と目を離さないようにしよう、と深く心に誓いました。

スポンサーサイト

不動産
02 /15 2010
今日は雨ですね。
最近、晴れたり雨が降ったりと変わりやすい天気です。
洗濯物が乾きにくくて困ります。

先週1週間は予定満載でした。
というのも、次女の誕生祝いで、友人が顔を見に来てくれ
たのです。いつもは悲しいほどに予定なしですが…。

月~木まで、おうちにきてもらったり、でかけたり・・・。
最終木曜日、ついに長女がダウン、熱を出しました。
かぜでもなく、ほんとに熱のみ。
疲れがでたんでしょうねえ、反省しました。

木曜日にきてもらったのは、専門校時代の友人4人。
その中の1人がイチゴとチーズケーキを持参してくれたのですが、
そのいちごがとーっても美味しかった!!
私、イチゴは甘酸っぱいものだと思っておりました。
はずれのイチゴは「これはイチゴか!!」と立腹するほどの
ものもありますが、このイチゴ、今まで食べた中でBEST1!
滋賀県のイチゴ農園で採れた、朝採れイチゴ。
大きくって、つやつやで、とっても綺麗。
イチゴってどうしてあんなにかわいいんでしょうねえ。
罪なやつ・・・。

好物は何か、という話になったとき、
「イカとナス」と答えた友人。
「炊き立ての銀しゃり」と答えた私。
このイチゴが好物にランクインしそうです。
あーでも、やっぱりスイカも好きだな。

手作りチーズケーキも美味しくって、残り物を食べた主人も
美味しいを連発してました。

みなさん、好物ってありますか??「最期の晩餐」ではなく、
好物。なんでも手軽に食べられる世の中だから、食べ物に対する
「特別感」がなくなっている気がします。
それって少し寂しい気がします。

ちなみに堀さんは「ハンバーグ」だそうです!!



不測の事態

不動産
02 /04 2010
気が付けば2月、あっという間に2月…

おおげさではなく、このままではまたきっと
あっという間に年末がくるはず…。

歳をとればとるほど時間が過ぎるのが早くなります。

2人育児、大変でしょう、とよく言われるのですが、
思ったよりも大丈夫。
その代わりといっては何ですが、ほんとに1日が
過ぎるのが早いです。1日台所に立っている感じ。

そんな私を差し置いて、主人は1泊2日の沖縄旅行。

が、しかし!!空港に向かう途中の高速道路で横転事故発生、
渋滞に巻き込まれる主人とその一行。

予定の飛行機に乗り遅れ、午後6時発のフライトに変更…。
沖縄観光が、神戸観光に急遽変更。沈んだ声で
電話がかかってきました。「俺、まだ神戸やねん…」

その後、無事沖縄につき、
雨の中のゴルフ、基地見学と楽しかったようです。

運が悪かったな~と思うより、神戸観光できたし、
次の便もあいてて無事に沖縄に行けたし、
結果オーライ!と励ましました。

まあでも、自分が行くことがあったら、そんなこと
起こりませんように…。


お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。