里帰り出産

不動産
11 /06 2009
11月2日のブログにもちょこっと書きましたが、
鳥取県の実家で里帰り出産することになりました。
帰省予定日は11月8日。
まだ何の準備もしておりません。

予定日まですでに3週間きっており、地元の産婦人科には
「もし帰省途中に産気づいたら、こちらではみられませんので
必ず京都の病院にいってください」とさんざん念を押されました。
もし、もうすぐ着くっていうところで産気づいたらどうしましょう。
また京都へ逆戻り??

今のところ無事に戻れそうな体調です。ちょっとギリギリすぎましたが・・・。

昨日、パソコンが苦手・嫌いな主人と堀さんにホームページの
更新の仕方をレクチャー。
最後のほうには堀さんの顔が苦痛にゆがんでおりました・・・。
申し訳ありません・・・。でも、「やりながら覚えます」と
前向きなコメントを頂いたので、ほっとしております。

ちょうど年賀状の時期にも重なり、年賀状印刷も私の担当なので、
早々にリストチェックをし、住所録データに追加したりなどしております。

いっぺんにあれもこれもやったので、ここ最近は根詰めすぎて、
夜中に胃痛に襲われたりもしましたが、無事帰れそうです。

言うことをまったく聞かなかった娘も、最近は元の通りになりつつあり、
負担が少し減りました。

母親というのはパワーがなくてはダメですね。

年明けには戻ってくる予定です。その時はすでに2児のおかん!
戻ってきたらまたぼちぼちブログを更新いたしますので、
その時はまた読んでやってください。
スポンサーサイト

結局里帰り・・・

不動産
11 /02 2009
昨晩から一気に冷え込んできました。

昨日の朝、娘と公園に行ったときは、公園で遊んでいる
小学生さんは半そで短パン!ほんとに11月かな・・と
思うほどの陽気だったのに一転しました。

ところでブログ担当の私、結局里帰り出産することになりました。
よって、このブログもしばらくお休みです・・・

帰るつもりはございませんでしたが、色々あったり&考えた末
戻ることにしました。まあ、親孝行もできたらいいか、と
思っています。そんなに長いこと親元に帰る事ももう
なかなかないでしょうから・・・。

ただ、ホームページの更新の仕方やらを主人と堀さんに
伝えなくてはなりません。
パソコン嫌いの二人に説明するだけでも大変かも・・・。
今、せっせとノートにマニュアルを作っております。
人に伝えるのって大変です。
使いながら覚えたことを、細かくノートに書いていく・・。

その作業に追われ、必死な今日このごろです。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。