FC2ブログ

かわいらしい葉書が・・・

不動産
10 /23 2009
会社のポストには、新聞、請求書、広告、などなど
たくさんのものが届きます。

今日はその中に、かわいらしい1葉の
手書きの葉書が届いておりました。

宛名は主人宛て。

すると、以前マンションご購入の仲介をさせていただいた
お客様からなのでした・・・。

きれいな字で、心を込めて書いてくださったんだなと
いうのが伝わる、葉書でした。

購入されたマンションをとても気に入ってくださったらしく、
楽しく住んでおられるのだなあと、こちらまで
嬉しくなりました。
お手伝いさせて頂いて、買われた物件に満足して
いらっしゃることを葉書でお知らせしてくださるなんて、
仕事冥利につきるではありませんか。

妊婦ゆえか、すぐ目頭が熱くなる・・・。
主人あての葉書ではありましたが・・。

手書きの、心こもった葉書、それもお客様から頂けるなんて、
東住販は幸せでございます。

これからも喜んでいただけるよう、日々精進!!


スポンサーサイト

続・2歳6ヶ月の反抗期

不動産
10 /16 2009
またまた続けて娘の反抗期の話題です。

昨日は主人が飲み会だったので娘と二人、
入浴だったのですが、またお風呂をあがった後に服を着ない、
おむつをはかない・・・。
まるっきりのすっぽんぽんの娘と格闘すること40分。

怒ってはだめだ、と思い、冷静な口調で
「服を着ない子とは一緒に寝ませんよ~」といって、
部屋に閉じこもったり、トイレに閉じこもったりしておりました。
暗闇のトイレの中で隠れる私、少し切ない・・・。

娘は泣きながら「ママ~、どこいった~」とガラガラ声の大泣き。
近所の方に「虐待です」と児童相談所に通報されるかと
思うほどの声。

でも結局、服は着せられず、泣きつかれた娘は裸のまま
寝てしまいました。私も途中からあきらめて、裸のままの
娘を寝かしつけ。寝入ったあとにこそこそとパジャマを着せました。

怒らずに接してもやっぱり焦りが伝わるんでしょうか・・
主人と飲みに行った、同業者の方のこどもさんもおんなじだとか。
いわく「もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるってわかってるんじゃ
なじでしょうか」とのこと。

かまって欲しい、という表現をどうしていいかわからずにそうなるのかな?

このままではこのブログがストレスのはけ口になってしまいそうです。
いかんいかん。と自分を戒めております・・・。

ついにきたか?魔の2歳児、反抗期

不動産
10 /15 2009
娘の話題ばかりで恐縮ですが・・・。

最近、恐ろしいほどお着替え&おむつかえをいやがります。

誇張ではなく、私1人で着替えさせるのは困難です。

だんなと二人でやっと着替えさせる・・・といった感じ。

2歳児の力をなめちゃあいけません。キック力、頭突き力、

かなりのもんです。

頭突きを頭にまともにくらったときには一瞬くらっとくるほど・・・。

ある日突然、やってきた「反抗期」でしょうか??

当然ですが叱れば叱るほど逆効果。

でも、忙しい出勤日の着替えはどうしても余裕がない。

時間かければ着てくれるという保証はどこにもないのです。

みなさん、どうやって乗り越えられたのか。


親に余裕がないとだめですね。

わかっちゃあいるけど、どうしていいものか・・・。

今のとこ、無理やり着替えさせてますので朝は大格闘です。

突然やってきた反抗期に、成長を喜ぶゆとりもなく、へこんでる

今日この頃でございます・・・。

すこやか教室なるものに入会

不動産
10 /09 2009
めっきり冷え込んできましたね~。
秋らしくなってきました。

今日はなんと、娘の「すこやか教室」なるものの
申込みをして参りました。

入会金、月謝、教材費・・・。安くはありません。
最初の説明では教材費のことを言わず、
娘を再度連れて行って、教材を体験させている
時に教材費の説明・・・。
なんということでしょう・・・最初からいってくれよ、
それが1番大きい金額じゃないか!!

が、保育園に通わず、私が会社に来ている間は
義母が1人でみてくれているので、その負担軽減と、
娘に友達ができるかなーという淡い期待をこめ、
入会手続きしてきました。
何より、会社の隣の西友でやっているというのが
1番の決め手でした。送り迎えがらくちん。

知育とかそういうのにはまったく興味がなく、
公園でのびのび遊んで、一日三食きちんと食べ、
早寝早起きをして、親が過干渉になりすぎず
きちんとかかわる、という生活をしていたら
それでよし、と思っておりましたが、
(実際にはなかなかできておりませんが・・)
ついにすこやか教室に入会です。

12月からスタート、人一倍人見知りで恥ずかしがりやの
娘がやっていけるのか・・・。

賢くならなくてもよい、のびのびと教室を楽しんでくれれば・・・。
とかげながら祈っています。

不覚にも貧血・・・

不動産
10 /05 2009
ぐっと涼しくなってきた、というより、肌寒くなってきましたね。
過ごしやすくなってなによりです♪

楽しみにしていた中秋の名月はあいにくの曇り空。
でも翌日のお月様もとってもきれいでした。

さて、身重になって9ヶ月目に突入中の私、ここ最近
息切れがひどく、足も立っているだけでだるく、
「あーあ、二人目ともなるとこんなに体が
だるいもんか」とがっかりしておりました。が!!

こないだの血液検査の結果、なんと貧血と判明。
ショック!元気だけがとりえだったのに・・・。

お薬をもらったので、ここ数日は息切れもなく、
快適な毎日。貧血ってかなりしんどいもんなんですねえ。

貧血といえば、学校の全校集会で、
ちょっとか弱いかわいらしい子が、バターンと
倒れるイメージだったのに、まさかこの私が・・・。

女性のみなさん、妊婦であるなしかかわらず、
鉄分をしっかり補給しましょう。適度な運動も・・・。

おいしいもの食べてる時が幸せ

不動産
10 /01 2009
人それぞれ、幸せだな~と感じる時は色々
あると思いますが、おいしいもの食べている
ときもその一つだと思います。

先週、毎度ながら家具を見に行ったついでに、
おいし~いカレーを食べて来ました!!

何年か前にもだんなに連れて行ってもらったところ
なんですが・・・。

テレビなんかにもよくとりあげられている、
寺町御池にある「アローン」というお店です。
洋食屋さんで、ボリュームたっぷりのオムライスなど
が有名。

でも、私はカツカレーを頼みました。
カレーといえば、スパイシーなのが好きなのですが、
ここのカレーは甘口。でもおいしい・・・。
辛口好きの私に、甘口のカレーをおいしいと感じさせるとは・・・。
やるじゃないか。ホテルのカレーをもっと濃くした感じ?
カツは、どうもビーフっぽい。完全に火が通ってはなく、
ちょっと赤みの残ったお肉ちゃんが分厚いのに
とってもやわらかくて、ジューシーで、衣さくさく。

あーまた食べに行きたい。お昼は850円だか800円です。
でも、ちょっと濃い口なので、あとでのどがかわきました。

水曜の2時過ぎに入ったのに、お店は混雑してました。
それと、ウェイトレスさんのお1人がとってもきれいな方でした。
年の頃は30をこえていらっしゃるとは思いますが。
元モデルさんかな~、とだんなというてたぐらい。

カレーの写真を撮ったのに、今日はそのデジカメをもってくるのを
忘れたので、また後日アップします。

今度はスパイシーなのでおいしいカレーやさんがないかなーと
探し中です。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。