FC2ブログ

なぜこんなに美味しいんだい?マンゴーちゃん

不動産
05 /30 2008
今日、堀さんの担当していたお客様の物件が無事取引を迎え、
その方からマンゴーを頂きました。

それは、そんじょそこらのマンゴーとはわけが違う、

「宮崎産完熟マンゴー・太陽のタマゴ」!!

間違いなく自分では買わない、(買えない)部類の食べ物です。

きれいな赤い色をした、美しいマンゴーちゃん。
さっそくみんなで食べさせて頂きました!
ありがとうございます!

08-05-30.jpg


まー香りのよいこと、甘いことといったらありません。
美味しすぎるよマンゴーちゃん・・・、
どうしてそんなに美味しいの?と話しかけずには
いられないほどです。

甘ったるいのではなく、上品な甘さなのに濃厚。
実も柔らかく、もっちりつまった感じ。

ほんとに贅沢させていただきました。
しかもお客様から頂いて、ありがたい限りです。


スポンサーサイト

屋上にて焼きそば&お好み焼きパーティー!食パンマン現る?

不動産
05 /29 2008
この間の月曜日、屋上で焼きそば&お好み焼きパーティーを
しました。

初の屋上本格的利用です。
夜の6時半から、家族でわいわいがやがやとスタートです。

屋上は3階部分にあたる場所なので、まわりに見えるのは屋根ばかりで、
人の目を気にすることなく楽しめ、風通しもよく、
気持ちが良かったです。

焼きそばなどの下準備は母がしますが、焼くのは社長です。
てきぱきと手際よく焼いていきます。

そんな中でのビックイベントが、お好み焼きひっくり返しです。

鉄板いっぱいに敷き詰めたお好み焼きを、ひっくり返すのです。

今回のお好み焼きはちょっとやわらかめで、
「おかあさん!こんなにやわらかくしたらあかんわ、今回はひっくり返せんかもしれん」
といいながら、いざ、挑戦!

08-05-29.jpg


ちょうどひっくり返しているところの写真。
顔面にお好み焼きをくらっているように見えますが、
無事成功いたしました。

この写真を見た主人の弟。
「食パンマンみたいになってるやん!」
と一言。

言い得て妙です。





京都カフェ第2弾

不動産
05 /22 2008
こないだのお休みも行って参りました、カフェへ。

哲学の道のそばカフェだったのですが、
さすが銀閣寺などの近くとあって、外国の方がたくさん。

08-05-14_002.jpg


外のテラス席なんて、全員外国の方。
日本人の私たち家族のほうが、
「おお、ここは異国か?」と尻すごみしてしまいそうな
雰囲気でした。
聞き取れもしない外国の方の話に、なぜか
聞き耳をたてておりました。

天気も良く、カフェの周りには緑の木々が生え、
目の前には哲学の道と川のせせらぎ・・・。

いい雰囲気でした~。

ただ、ランチで頼んだパスタが、お値段のわりに量が少なめ・・・。
他のみなさんはこれで足りたのか?!
外国のみなさんは、
「オオ、ニホンジンハショウショクダネ、ゼンゼンタリナイヨ」
などと話していたのでは?

帰りに少しだけ哲学の道を散歩。
川にはでっかい鯉が泳いでいました。

自分のうちがこんな気持ちよい環境ならでかけなくとも
おうちでのんびりできるのですが・・・。

やっぱり、木や土や川っていいですね。




ちいさなおともだち

不動産
05 /09 2008
新装開店二日目ですが、だいぶん事務所も落ち着いてきました。
今日もお祝いに来てくださる方がおられたのですが、
その中にかわいいお客様が!

いつもお世話になっている業者さんの奥さんとそのお子様です。
(京住販でご一緒させてもらってます。)
我が娘とは5ヶ月違いで、娘のほうが少しだけお姉さん。

08-05-09.jpg


でも大きさはあんまり変わらず・・・。なぜ??
前にお会いした時はすごく小さかったのに、すっかり大きくなって・・・。
子どもの成長って早いです。

早くお互いを認識して、一緒に遊べるといいなあ~。

新装開店いたしました

不動産
05 /08 2008
長いゴールデンウィークも終わりました。

昨年末から始まった、わが社の新築工事が5月6日をもって
完了し、無事8日より新装開店のはこびとなりました。

08-05-08_1.jpg


まだ片付けも完了せず、落ち着きませんが、もしお近くに来られることがありましたら
是非お立ち寄りください。

設計は母が担当しました。屋上があり、社長が家庭菜園とバーベキューをする、
とはりきっております。

特に「新装開店します」とはお伝えしていなかったのですが、
お祝いにたくさんのお花を頂きました。ありがとうございます。
(写真に撮れていないお花もありますが・・・)
写真に見えている木のばってんは「すじかい」と呼ばれるものです。
「耐力壁」になるのですが、ここをふつうの壁にしてしまうと、圧迫感がでそうだったので、
あえてあらわしで仕上げました。
おかげでほどよくめかくしになりました。

08-05-08_2.jpg


社長室、というか、社長コーナーにはオーダーした本棚が置かれ、
たくさんの本が並びました。私もこんな本棚欲しいなあ・・・。
南面には細長い窓が並び、明るい雰囲気です。

08-05-08_3.jpg


新しい事務所で心機一転、従業員一同力をあわせて頑張って参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。






お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。