手作り子ども服

不動産
02 /23 2008
最近、母が「手編み」にはまっております。
孫2人のためにせっせと編んでくれています。

こないだは、昔でいう「チョッキ」なるものを編んでくれました。
(このコトバ、とっくり、シミーズなどと同じ古さと思われます)

私と主人は大変嬉しく、毎日おうちで着せています。

でも、じいじ(=社長)は
「こんな古臭いかたちのもん、もらうほうにしたら迷惑やな~」
とさんざんのコメント。ひどい・・・。

今はワンピースを編んでくれています。
↓これです↓
08-02-23_10-01.jpg


不器用な私から見たら、どうやったらこんなものができるのか・・・?
しょこたん風にいえば、「ギザカワユス」ですなー。

スポンサーサイト

娘がモデルデビュー?!

不動産
02 /17 2008
いや~、寒い毎日が続きます。

主人も数日前にへんとう腺を腫らし、娘も両鼻から鼻水出しまくり、
唯一私だけが健康体・・そんな日々を過ごしておりました。

さて、そんな平和な時を過ごしておりましたところ、
我が家に1本の電話が。

お宮参りの記念写真でお世話になった写真屋さんからでした。

新聞折込広告に、
わが娘の写真を使ってくれるというではありませんか!

わーいわーい、うちの子かわいかったんかしら~?
とうっかり喜びましたが、
よく考えたら、そんなたくさんの子供さん撮影したわけでもないやろし、
何人か載せはる中の小さな一部に違いない・・・。
前にだしてはった広告はそんなやった・・。

と自省しまして、
というても、やっぱり楽しみにしてしまいます。

↓NHKの子供むけ番組「クインテット」と「ぜんまいざむらい」が
↓最近のお気に入りです♪
08-02-17.jpg







網走の流氷に思う。

不動産
02 /03 2008
今度、社長と母が網走へ旅行へ行きます。
流氷を見に行くそうです。

今日の京都新聞に網走の流氷記事が掲載されていて、
社長と私は自然と旅行の話に。(たまたま事務所で二人だったので)

「しかしあれですよね、最近はどこ行っても同じ景色ばっかりですよね。
国道沿いの景色なんてだいたい一緒、電気屋さん、パチンコ屋さん、
紳士服、食べもんや、全国チェーンの店ばっかり。」

「そうそう、どっこもいっしょや。その土地にしかないもんって少ない。
観光名所もだいたい1分も見れば満足や」(これには異論もあろうかと思いますが)

「ああ、そうですね~」

「でも大自然は違う。自然はいい」

「確かにそうですね~」

「しかし、今度の網走はあれやな、えらい防寒していかなあかんけど、
うっかり海にはまったらどないしょ。」

「それは大事件です」・・・

まだ見ぬ網走の流氷に思いを馳せるはずが、「海に落ちたらどないしょ」の
心配に・・・。
子どものころなら「流氷わーいわーい」と思うのでしょうが、
歳をとる、とは切ないものです。

無事帰ってきてくださいね!社長!

↓寒さつながりで今朝の桂坂。さむ~
Image1101200053567.jpg








お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。