三嶋亭のお肉食べ放題!

不動産
11 /29 2007
こないだの月曜日、主人と娘と3人でいつも仲良くして頂いてる
業者さんのおうちに晩ご飯をごちそうになってきました。
ご主人と奥さんと2ヶ月になる娘さんとで暖かく迎えて頂きました。

しゃぶしゃぶ(!!)を用意して頂いていたのですが、
その机の上には「どーん!」と、本当に文字通り「どーん」と
「しゃぶしゃぶにしたら間違いなく美味しい」と思われる、
ほどよく霜のふったお肉が置いてあるではないですか!
1kgはあるんじゃなかろうかと思われる量です。
薬味のおねぎなどもきちんとこまかくきざんだものがたっぷりあるし、薬味好きの私はそれだけでもかなり嬉しい。

それをさっそくご馳走になると予想に違わず、とろける美味しさ。
主人と卑しいほどに「おいしいおいしい」と食べていたら、
それがなんと「三嶋亭」のお肉というではございませんか。

デザートにはグラマシーニューヨークの杏仁豆腐と栗のロールケーキ、
イチゴ、紅茶…。ああ、幸せ…。
杏仁豆腐は濃厚だし、ロールケーキはしっとりなめらか…。

楽しいひと時を本当に有難うございました。
今度は是非うちにきてくださいね。

かわいい娘さん(ご主人にそっくり)は、私たちの話し声でほとんど
寝られなかったと思われ、起きては泣いての繰り返し。
ごめんなさい…。

しかしやっぱり2ヶ月の子は小さい!小さくって本当にかわいらしい。
うちの娘はただでさえ頭が大きいのに、余計に大きく見えました。

07-11-26.jpg

スポンサーサイト

こんにちは

不動産
11 /24 2007
我が娘もはや7ヶ月になろうとしています。
7ヶ月にもなるのに、寝返りはほとんどせず、
(一応できるのですが)
あおむけになってひたすら自分の手を眺めたり、
新聞をびりびり破いたりしています。

同じ時期に生まれたいとこは両手を使ってぐんぐん進むし、
仰向けに寝かせようものならぐるんぐるんと寝返りします。

おかげでちょっとおでぶさん。
色黒なので、活発そうに見えるのに、手遊びが好きな
おとなしい女の子のようです。(いまのところ)

写真はいつもお世話になっている工務店さんに
ご挨拶しているところ。

07-11-05_12-02.jpg


「かわいいね~、こんにちは~。元気そうでちゅね~」と娘に
話かけておられるところへ、工務店さんの携帯に電話が。
私は聞き逃しませんでした、
「もちもち~。」
と、応答したのを。「えっ!!もちもちって・・」と心の中で
突っ込みを入れつつ必死に笑いをこらえる私。
工務店さんは何事もなかったかのようにたんたんと話し続けて
おられました。

そんなほのぼのとした毎日です。

淡路島満喫!!

不動産
11 /22 2007
わが社は第3火曜、水曜が連休です。
それを利用して、1泊2日で淡路島まで家族旅行に行ってきました。

淡路島の高速のサービスエリアで観覧車に乗り、
淡路島に着いてからは高速を降りて海岸沿いの道を
ひたすら走り、南あわじ市にある
♪ホテルニュ~あわじ~のプラザ淡路島に1泊。

翌日は鳴門の渦潮を「咸臨丸」に乗って見学。
渦潮なんてたいしたことないだろ、とたかをくくっていたら
これがなかなかの迫力。大潮のときなら直径30mの渦が
見られるというではありませんか。
それと、太平洋と瀬戸内海がぶつかるところには
季節によって3mもの段差ができるという…。

私たちが行ったときは大潮でもなく、ベストシーズンでもなかった
のでそれはみられませんでしたが、ぜひともリベンジしたい!
と思わせるほど、渦のパワーに魅せられました。

帰りは当然のように淡路島のたまねぎ、鳴門金時など
たくさんのお土産を買い込みました。

旅行は日常と切離されて時間がゆっくり流れるような気がします。
のんびりさせていただきました。淡路島と主人に感謝。




お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。