FC2ブログ

バレーボール全日本女子の戦いぶり

不動産
11 /11 2006
11月11日
バレーボール世界選手権が始まって早何日目か・・・。

今晩はセルビアモンテネグロ戦です。
アジア選手権のころはそんなにパッとしなかったセルビアですが、
この世界選手権に入ってからめっぽう強い。
勝てるだろうか・・・?日本・・・?

試合の解説は全て中田久美さんがされていますが、
うちはスカパーも見られるので、そっちの解説は
ゼッターランドようこさんだったり色々です。
同じ試合でもスカパーの解説が全日本に手厳しかったりして
この違いがまた楽しい。

特にゼッターランドさんは全日本に厳しい厳しい。
。「2段トスのボールが回転しすぎている」
とか「トスの技術がだんだん落ちてきている」とか。
しかし1プレーから発展していく解説が長すぎて、
どんどんと試合とずれていくところが難点。
でも色々な問題点がわかって面白くはありますが。

とにかく、今日の試合も勝ってほしいと思います。


スポンサーサイト

小さなハッピー

不動産
11 /04 2006
11月4日
今日、お昼ご飯の買出しに近所の西友に行きました。
メモを持って行ったにもかかわらず、
焼きそばの麺を買い忘れたので、再度西友へ。

焼きそば麺3袋のみをもってレジに並ぶと、
レジは大混雑。たくさんの品物を買い物かごにのせて
たくさんの人が並んでいました。がっくり・・・。
と、私の前のおばさんが、私が手に持った焼きそばをみて、
「どうぞお先に、3袋だけでしょう?私はたくさんあるから
先どうぞ」とおっしゃいました。
「いえいえ、そんなもうしわけないです」と言ったのですが
どうぞどうぞとおっしゃるので、素直にご好意に甘えることに
しました。

ほんの小さなことですが、なんだかとてもうれしくなりました。
いつか自分もそういうシチュエーションにあったらおばさんを見習おう。買い忘れでもう一回行くのだるいなあ・・と思っていたのも忘れ、
しばらくニタニタしながら帰りました。




お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。